ミュゼ スター会員 スターメンバーシップ

ミュゼスター会員(スターメンバーシップ)※予約優遇、特典、解約方法、予約が取れない時の対策

ミュゼ スター会員 スターメンバーシップ

PR

ミュゼスター会員(スターメンバーシップ)の予約優遇や、特典、解約方法、予約が取れない時の対策を徹底調査しました。

 

 

ミュゼのスター会員(スターメンバーシップ)とは

ミュゼのスター会員(スターメンバーシップ)会員とは2017年から導入された有料会員制度のことです。

 

内容は、5万円以上の契約をした場合(無料で入会)か、入会金3万円(税抜)を支払うことで様々な特典を享受できると言うものです。

 

ミュゼで脱毛コースの利用を開始するにあたっては入会を勧誘されることがありますが、入るか否かはもちろんのことながら任意で、年会費なしになっています。

 

期限なしのシステムなので途中入会することも可能になっていますが、基本的にはコース料金の割引を受けることが出来るのがメリットの大部分を占めているので、入会するのであれば脱毛コース入会時に決断しておいた方がメリットが大きくなります。

 

反面、入会金はクーリングオフ以外では、返金されないので途中解約の可能性のある方は慎重に判断するのが賢明です。

ミュゼのスター会員の最大のメリットとは?

それではミュゼスター会員(スターメンバーシップ)のメリットはどこにあるのでしょうか。

 

ミュゼと言えばその人気の高さのあおりを受けて予約を取るのが難しいとは、口コミでも指摘されているところです。

 

ミュゼスター会員(スターメンバーシップ)会員になると、予約が取れるメリットを享受することができます。

 

通常は1回分の予約しかとることが叶いませんが、ミュゼメンバーシップ会員では通話料無料の専用ダイヤルから、最大3回分の予約を最短で2週間間隔でとることが出来ます。

 

尤も脱毛するにあたっては、毛周期の関係もあるのである程度の間隔をあける必要があるので、2週間感覚で予約を取る必然性はあまりないと評価することもできます。

 

しかし春夏の混雑期でも最大3回分も予約を確保できるというのは特筆するべきメリットと言えます。

 

確認メールも送信されてくるので、スケジュールの見通しが立ちやすい方にとっては、ミュゼスター会員(スターメンバーシップ)に入会し予約特典を利用することには大きなメリットを享受できるといえるでしょう。

ミュゼのスター会員の特典

ミュゼスター会員(スターメンバーシップ)に入会することのメリットは、さきほど御紹介したとおり予約の取りやすさにあるのは事実です。

 

しかしそれ以外にもコスト的に大きなメリットが用意されています。

 

脱毛コース料金が最大で24回で20%割引になっており、18回コースで14%割引・18回コースで14%割引・12回コースで8%割引・全身脱毛6回コースで2%割引になっています。

 

しかもこのコース割引は、ミュゼパスポートアプリ50%OFFと併用可能になっているのです。

 

具体的には全身美容脱毛コースが通常21万円のところが、割引価格の105000円になっています。

 

専用アプリをダウンロードするだけで、この特典を利用することが出来るわけです。

 

ミュゼに通っている中では、コスメ商品の購入する機会も増えますが、ミュゼスター会員(スターメンバーシップ)会員になることで毎月1000円分の割引クーポンも進呈されるだけでなく、ミュゼオリジナル商品を5%オフの優遇価格で購入することが可能になります。

ミュゼスター会員を解約する方法

ミュゼメンバーシップの必要性を感じなくなったら、解約することが出来ます。

 

その際の解約方法は、ミュゼを契約した店舗に電話連絡して解約する旨を口頭で告知することで手続きを完了することができます。

 

しかしこの場合は規約にはミュゼメンバーシップを途中解約しても、入会金3万円(税抜)は一切返金されることはありません。

 

だからといって追加料金が発生するわけでもありません。

 

したがって本契約の未使用分の返金だけが問題になるので、ミュゼメンバーシップだけを解約してもあまり実益は無いわけです。

 

利用していない分の返金だけはしっかり請求するだけは関心をもって最後まで完遂することが大事です。

 

逆に言うとミュゼメンバーシップは途中解約を検討しているときは加入を控えるのが賢明です。

ミュゼスター会員でも予約取れないときは?

ミュゼは非常に人気が高い脱毛サロンなので、4ヶ月ほど待たされることも珍しくないとされています。

 

ミュゼスター会員(スターメンバーシップ)でも繁忙期になるとなかなか都合のいいタイミングで予約を取れないこともあるそう。

 

それでも予約をうまくゲットしている人は一定数存在しています。

 

まずおすすめなのは、ミュゼのアプリを活用して予約状況をこまめにチェックして、空いた時間に予約を入れると言う方法です。

 

アプリにはスケジュール状況がリアルタイムに反映されるので、空きがでればすぐに発見することが出来ます。

 

他には、スケジュールがかぶりにくい店舗が複数展開しているエリアを狙う・人気店をあえて外して店舗を探すなどのちょっとした工夫で予約をゲットできることもあるようです。

 

 

ちなみに、私はミュゼで6回脱毛したら、ほとんどムダ毛は生えてこなくなりました。
脱毛後の画像もあるので参考にしてください。

ミュゼ【100円からくり】20万円チケットは嘘?通ってみた口コミ

 

page top