ミュゼ 永久脱毛

ミュゼで永久脱毛はできるの?医療脱毛との比較

ミュゼ 永久脱毛

PR

エステや脱毛サロンに行って、永久脱毛をしたいと考えた事がある人は少なくないでしょう。

 

ですが、永久と呼ぶ事が出来る脱毛は、エステや脱毛サロンでは行う事が出来ません。

 

それは、永久と呼ぶためには、一定の定義があり、その定義をクリアしていない脱毛の施術は、永久と呼ぶ事が出来ないようになっているからです。

 

エステや脱毛サロンでは、永久脱毛と呼ぶ効果のある脱毛の施術を行う事が出来ず、半永久脱毛といった呼び方をするもしくは、脱毛という呼び方をする事が一般的です。

 

施術を行い、ムダ毛が生えてこなくなる効果のある脱毛は、すべて永久脱毛で、施術を受ける場所は関係ないというイメージを持つ人は少なくありませんが、現在は、限られた脱毛法しか、永久という言葉を使えない状態となっています。

 

その為、完全にムダ毛が生えてこなくなる効果があったとしても、エステや脱毛サロンでは、永久という言葉が使われていません。

 

人気が高い脱毛サロンのミュゼでも、脱毛の説明に、永久という言葉は使わないことになっています。

 

永久脱毛の定義について

永久脱毛の定義は、施術を行ってから1ヶ月経過した時点で、毛の再生率が20%未満の状態とされています。

 

現在、その脱毛が可能なのは、毛穴に電気針を刺し微弱電流を流す事で毛根を破壊するニードル脱毛と、レーザーによって毛根を破壊していく医療レーザー脱毛の2種類のみです。

 

これらの脱毛法は、医療行為に当たる為、医療機関でしか行う事が出来ません。

 

その為、医療機関ではない、エステや脱毛サロンでは施術を行えず、エステや脱毛サロンでは医療用レーザーよりも出力が弱い光を使った脱毛が主流となっています。

 

欠点は時間がかかる

このニードル脱毛や医療レーザーの欠点は、毛穴を一個一個、施術していくため、脱毛時間がかなり長くなるということ。

 

1時間かけて施術を行っても、脱毛できるのは脇の一部だったりするので、「どうしても永久脱毛」という人でなければ、ミュゼ等の脱毛サロンに行く人が多いのが現状です。

 

50年以上、効果が続く

永久脱毛の定義に、50年以上、施術の効果が持続するというものもあります。

 

ただ、医療レーザー脱毛は、その施術が開始されてから、まだ50年、経過していない為、50年以上、効果が持続するかどうか確認はされていません。

 

ただ、50年持続すると考えて問題がない、高い効果のある脱毛法として知られており、その為に永久脱毛の一つとなっています。

 

 

ミュゼの脱毛について

 

ミュゼは脱毛サロンなので、医療行為に当たる脱毛の施術を行う事は出来ません。

 

ミュゼでは、光とジェルを使った、S.S.C.方式という脱毛法を行っています。

 

ミュゼが行なっているS.S.C.方式は、ジェルを塗った上に光を照射して行う施術です。

 

この施術の特徴は、痛みが少ない事です。

 

施術をした瞬間、一瞬、軽い痛みを感じる事はありますが、軽い痛みのみなので、ミュゼの施術は痛みが苦手な人でも安心して受ける事が出来ます。

 

他社よりも時間が短い

更に、ミュゼの施術の特徴は、その施術時間の短さです。

 

現在、一般の脱毛サロンで脇の脱毛を行った場合、両脇で10分から15分程度という事がほとんどで、永久脱毛の医療レーザー等にくらべて、とても短時間での施術が可能となっています。

 

ですが、ミュゼの場合、その短時間よりも更に短い、両脇で3分程度という施術を可能としています。

 

ミュゼで人気の脇脱毛のキャンペーンの場合、料金がとても安いだけでなく、施術時間が極めて短時間ですみます。

 

その分、拘束時間もとても短いという点も、ミュゼの人気の一つです。

 

ミュゼの脱毛の効果について

永久脱毛と呼べるだけの効果がないのであれば、ミュゼの脱毛は受けても、あまり効果が期待できないのではないかと考えてしまう人もいるでしょう。

 

永久脱毛と呼べる医療レーザー脱毛の場合、時間はかかるものの、1回の施術で毛根を破壊し、その毛穴から毛が生えてこない状態を作る事が出来ます。

 

ミュゼの脱毛は、S.S.C.方式

それに対して、ミュゼのS.S.C.方式による脱毛の場合、1回の施術で確実に毛根を破壊するのではなく、まずは毛根にダメージを与え、それまでよりも細くて弱い毛しか生えてこない状態に変えていく事になります。

 

毛が生えそろうタイミングで、何度か施術を繰り返すと、ムダ毛が産毛のように変わっていき、ほとんど目立たない状態となります。

 

そして、さらに施術を繰り返すと、ムダ毛が一切生えてこない肌へと変わっていきます。

 

永久脱毛効果がある脱毛でなければ、ムダ毛のない綺麗な肌は手に入れられないかといえば、そうではありません。

 

効果が弱くても、回数を増やす等で、ムダ毛のない綺麗な肌を手に入れることが出来ます。

 

 

まとめ

人気の脱毛サロン、ミュゼに行けば永久脱毛が出来ると考えてしまう人は少なくありません。

 

ですが、永久脱毛には定義があり、永久と呼べるだけの効果の高い脱毛は、医療機関に行かなければ受ける事が出来ません。

 

医療機関で行なっている脱毛の施術に比べると、ミュゼの脱毛は、非常に短時間で脱毛できる反面、効果がやや弱くなります。

 

ですが、医療機関よりもやや多くの回数が必要となるだけで、施術後はムダ毛が生えてこず、自己処理が必要のない綺麗な肌を手に入れる事が出来ます。

 

さらに、ミュゼの施術は100円といった、とても安い料金であることの加え、痛みが少なく、施術時間も短時間で済むというメリットがあります。

 

効果だけで考えた場合、医療機関の方が良いという事になりますが、施術の料金や施術にかかる時間、痛みや店舗数、通いやすさ等、総合的に考えると、脱毛サロンのミュゼにも大きなメリットがあります。

 

脱毛サロンのミュゼでは永久脱毛を行う事は出来ませんが、ミュゼの脱毛には、様々なメリットがあります。

 

実際のところは、永久脱毛でなくても、「ほとんど生えてこないレベルでいいから、手軽に脱毛したい」という女性が多いため、ミュゼが日本一の人気脱毛店となっているわけです。

 

私の場合、ミュゼで6回脱毛したら、ほとんどムダ毛は生えてこなくなりました。
脱毛後の画像もあるので参考にしてください。

ミュゼ【100円からくり】20万円チケットは嘘?通ってみた口コミ

 

page top